自宅の売却

今週木曜日、広島県の八本松という土地の銀行で、長年暮らした宝塚の自宅マンションの売却決済を行ってきました。25年暮らした我が家。弊社代表は「人生で一番長い間暮らした家」と表現しておりました。小生にとってもそうです。色々な思いが詰まった家です。
乗り換えが多いので、強行軍の二泊三日で、とても疲れました。特に出掛けた日は、所用で大町に出掛けてから行きましたので、朝7時過ぎの電車に乗って大町に行ってから折り返して、大糸線、中央本線、東海道新幹線、山陽新幹線で新下関まで。着いたのは18時ですから、一日中電車に揺られていた感じです。途中、新幹線の車窓からマンションが良く見えました。
下関では「小天狗さんろじ」という温泉宿でふくを楽しみ、翌日は錦帯橋を観光した後に広島駅前のダイワロイネットホテル広島駅前に泊まり、市内の居酒屋で海鮮料理も楽しみました。これからYouTube動画を作成します。
仮住いを続けていると、自宅というものの有難さをしみじみと感じます。我が家って響き良いですよね。
山登りがそうなのですが、登りよりも下りの方が事故が起きやすく、怪我が怖いです。今は人生の下り坂ですから、間違えないように下山して、また次の山に備えないといけません。
ご一読有難うございました。

コメント