カンパーニュを焼いてみた!

去年の今頃は、この秋には店も家もできているつもりでした。
しかしながら、やっと土地の契約を済ませたばかりで、着工も見通せない状況で、白馬におります。涙
思い起こせば、住んでいたマンションを売りに出し、引っ越し荷物を纏めて、建築中に過ごすはずの白馬のヴィラも正式に借りることにした今年の初春、契約していた土地の農地転用が困難という連絡が入りました。土地が見つかるまで関西に留まることも頭をよぎりましたが、信州に移住しないと何も始まらないと話し合い、見切り発車しました。
白馬で7ヶ月を過ごしましたが、手に入れられたものは満足のいく土地の売買契約と、糖尿病治療のために約10kg絞った体だけです。自宅マンションがなかなか売れず、着工も見通せずにいます。手持ちの資金も思った以上に減っております。
ですが、合同会社を作り、様々な仕入れ先の開拓も進み、店で出すコーヒーやジェラートとかの研究は進んでいます。多くの方々とも知り合えました。早く着工したいとイライラした時を乗り越え、全ては神の思し召しかなと諦観している状況です。できる時が来ればできると。
弊社代表が料理担当ですが、代表は調理や接客に忙しくなる筈なので、小生もコーヒーだけでなく、色々な下ごしらえを頑張ろうと思っています。エッグベネディクトのためのイングリッシュマフィンの良いものが手に入らないので、トライしておりますが、クロックムッシュ用のカンパーニュも良いものが手に入らないので、自分たちで焼くことにしました。代表=かみさんは有名なパン屋さんの教室に2年以上通いましたが、ご指導を頂きながら、小生が焼いてみました。ジェラートと同様に温度管理等、パンも科学的なことに気付きました。機械が無いので手捏ねですが、機械を使った時の仕上がりの見極めに役立ちそうです。成形が難しい。グダグダな感じですが、初めてにしては何とか仕上がりました。味はバッチリです!
11月には白馬を離れて安曇野に仮住まいを移す予定です。
ご一読有難うございました。

コメント