今回は白馬で6泊し、毎日安曇野方面に出掛けました。途中、一日だけ予定のない日ができましたので、白馬をのんびり散策しました。白馬で過ごす夏休みでは、毎年山に登っていたのですが、今年は封印しました。翌日に疲れを持ち越す訳にもいかないので。
白馬の山際から徐々に下っていくような感じ。片道1時間半程度の散歩道です。山に登って、大自然を感じることも良いですが、こういう風にのんびり過ごすのも楽しいです。むしろ、白馬の雰囲気を存分に味わうことができます。
八方というバスターミナル近くの交差点近くからコースはスタートして、林の中を中心に渓流沿いを歩く木流川散策路を歩いて、白馬駅付近国道を渡ると、畑の中を中心に木流川沿いを歩く詩の小径。最終的には白馬三山の景色を眺める景勝地の大出の吊り橋に至ります。
帰りはほぼ同じ道を宿まで戻って、車で温泉に出掛けました。おびなたの湯という露天風呂ですが、泉質は最高!白馬って、温泉地のイメージが無いですが、火山国の日本では珍しい強アルカリ性で、お肌スベスベになりますよ。歩いた疲れが吹っ飛ぶような爽快感でした。
天気が微妙な感じなので、余り白馬の山々を楽しむことはできませんが、のどかな風景をお楽しみ頂くことはできると思います。YouTubeをアップしましたので、是非ご覧下さい。
ご一読有難うございました。
コメント