安曇野に引っ越し!

4月から、オーストラリア人のスキーバケーション向けのヴィラをお借りして白馬に暮らしておりました。スキーシーズンが始まりますので、白馬を出ないといけない状況でした。安曇野でのカフェ開業に向けて、準備を加速するためにも、11月末からは安曇野に引っ越すことにしました。
幸いなことに、関係者の方々のお力を得て、素晴らしい仮住まいが見つかりました。安曇野市の中心部の豊科になります。大変便利な場所なのですが、部屋から北は白馬岳、目の前に常念岳や燕岳、南は乗鞍岳まで一望できるという素晴らしいロケーションです!
安曇野は信州の交通の要衝にありますので、どこに行くにも便利です。病院等の用事の多い松本までも車でも電車でも20分ほど。こちら信州で知り合えた方々との交流もやりやすくなります。家でコーヒーを楽しんで頂いたり、ジェラートの試食等にも立ち寄って頂けると嬉しいなと思っています。
ぼちぼちと引っ越し準備を始めることにします。12月1日には、またアメリカの伯母さんが信州を訪ねてくれるので、それまでに安曇野の家も整えておきたいと思っています。12月には色々既に予定が立て込んでおりますし、あっという間に年末年始になりそうです。
とにかく、便利なロケーションにある快適な部屋で師走を迎えられそうで、先ずはホッとしております。
思えば、白馬暮らしは8ヶ月ということになります。自身の体調の回復のためのウォーキングやトレッキング、コーヒーの焙煎、淹れ方の研究、信州の食材でのジェラートの試作、焼菓子やパンの試作に明け暮れた合宿のような生活でした。貴重な思い出になることでしょう。お取引先さまや関係者の皆さまには、新住所等を記載したご挨拶メールを別途送らせて頂きます。
ご一読有難うございました。

コメント