塩尻 そば屋しみずさん

前回のご報告でかねみつ漆器店さま奥さまにお薦めされたそば屋さんのご紹介です。麺類が大好きなんです。早く行けとのお言葉通り、店を出たらもうそばが無くなってました。12:30なのに。
お年を召されたご夫婦が、自宅を改装して営んでおられるとお見受けしました。この時期なのに、とても香りの良いそばでした。大事に低温貯蔵しているとのこと。申し分のないそばでした。少々遠回りしても行くべきそば屋さんかと。
味はもちろん良かったのですが、営んでおられるご夫婦の感じの良いこと。何事にもとても丁寧で、笑顔が溢れていました。店を出る際には、奥さんが何度もお辞儀をされていました。こんな繁盛店で、忙しいのに。
店を出てから、二人とも口を揃えて出た言葉、「こんな雰囲気の店にしたいね。」
修行が必要なようです。
30秒ほどのYouTube動画です。是非ご覧下さい。ご一読有難うございました。

コメント