BAKERY SWEET あづみ野店さま

白馬滞在6泊7日、何回行きましたかね。ほぼ毎日行きました。もちろん、毎年出掛けています。
好みもあるでしょうが、家で毎日食べるパン屋さんとしては、日本最強だと思っています。食パン、調理パン、フランスパン、どれも間違いない美味しさです。関西も美味しいパン屋さんが多いですが、どれも違うお店で買っています。
初めて食べたものは、昼食に立ち寄った際に購入したサンドイッチ。冗談抜きに口に運ぶ手が止まってしまいました。卵、ハム、野菜の爽やかな味が別々にして、素材の確かさが分かりました。それを受け止めるパンの味の爽やかなこと。こんなサンドイッチを食べたことが無かったです。小麦臭さは全く無いし、ふわふわ。
サンドイッチやホットサンドにするパンは、主張しすぎるパンだと美味しくありません。バターが多いとかは無理です。完璧に思えました。ただ、4枚切りをトーストで食べても抜群に美味しいです。清水牧場さんに関する投稿でも書かせて頂きましたが、決め手は水ですかね。水、塩、小麦、油等、食材に相当こだわっておられると思います。清水牧場さんのチーズを楽しむために購入した「国産小麦のフランスパン」の香りの素晴らしいこと。
こちらの食パンを使いたいと思って、問い合わせをしてみたのですが、カフェやレストランには卸したことがない。一般消費者さん向けのパン店であるとのこと。いつの時間も多くのお客さんで賑わっています。これだけ流行っていると、卸しはなさらないことも納得がいきます。本当に好きなものだけをご提供したいので、困りました。涙
移住先で毎日美味しいパンを食べられるだけでも幸せといえば幸せなのですが。
パンを食べるためだけに出掛けても良いレベルの店だと思います。カレーパンやなぜか山賊焼きまでも美味しいです。是非ご訪問ください。
ご一読有難うございました。

コメント